人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー祭 6

 コーヒー祭 6_f0108728_1333169.jpg


コーヒー祭 6
10月1日、コーヒーの日。
珈琲のおいしい季節になりました。
お菓子に雑貨、書籍など、様々な珈琲のお供をご用意して、
楽しいお茶の時間をお届けします。
珈琲を愛する全ての人に、憩いとゆとりのひとときを。

***

今回で6回目となる『コーヒー祭』。

今年は、「ゆっくりのんびり喫茶を楽しむ」がテーマです。

今年の珈琲は、
・斉藤珈琲(札幌) 2種
・石田珈琲(秋田) 2種
・アキオブレンド(京都)
をご用意いたしました。
気になる珈琲を飲んでみたり、飲み比べも楽しいですね。
この機会に是非味わってみてください。

また、元イノダーコーヒの猪田彰郎さんをお招きして、珈琲を・・・
時折楽しいお話なども聞けるかもしれません。

じっくりコーヒーを味わいつつ、日置由香さんの珈琲豆の作品を眺めたり、
珈琲回りの雑貨や本を楽しんだり。

秋田の石田珈琲をはじめ各地の珈琲豆の販売もあります。

そして、『京都〇七五』(mille books)の第2号、
特集『喫茶』の発売記念展も同時開催します。
掲載された写真やコラージュの展示など。
今回の取材では、たくさんの京都の喫茶、珈琲人の方々にお世話になりました!
この一冊でぐっと京都の喫茶がより深く、身近に感じていただけるかと思います。

『京都〇七五』をお買い上げいただいた方に先着で
スタンプ作家のcachet blancさん製作の、
コーヒー祭特製エコバックをプレゼントさせていただきます。
数に限りがありますので御了承ください。

[日 時]
10月12日(日)~13日(祝日)
13時~19時

[場 所]
trico+(京都市左京区西瀬ノ内町27-1)<MAP
※予約制ではございませんので、お気軽にいらしてください。

[同時開催]
☆日置由香作品展
  『コーヒーとくらし展』
  日々の暮らしの中で、コーヒーとともに生まれた作品を展示、販売いたします。
by lulu-fleur | 2008-09-23 00:00
<< コーヒー祭 7 コーヒー祭 5 DM >>